地元企業魅力発見バスツアー

会社イベント, 日々のできごと

今年最初の工場見学会です。

毎年団体および個々での工場見学会をいくつか行っておりますが、

今年初っ端の見学会は過去最多人数でした。

当初の募集人数が20名の予定で、そもそも多いなと思ってましたが、

締め切り期限にはその倍の40名ほどに・・・

今回の参加者は大学1年生~3年生の生徒さんと高校の先生が若干名。

さすがに社員数を超える人数の見学には手に負えませんので、2回に分けてお越し頂きました。

工場見学から場所を移しての当社および鋳造に関する説明、なんとか時間内に終わらせました。

今年から鋳造の説明に3Dプリンターで作成したモデルを使って行いましたが、

初めての試みゆえに時間内に終われるかドキドキ・・・

なんとか予定通りでした。

学生さんも普段なかなか見ることの出来ない光景から驚きの声も頂き、

男女かかわらずいろんな質問をして頂きました。

ニッチな業界ですが、少しでも面白さを知って頂き、記憶に残して頂ければ思います。

今回は説明人員を増やしたため、社員もいい勉強になりました。

工場見学会、いつでもお待ちしております。

地元企業魅力発見バスツアー 地元企業魅力発見バスツアー 地元企業魅力発見バスツアー 地元企業魅力発見バスツアー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧