部下育成

勉強会, 日々のできごと

“製造現場における部下育成に必要な「指導能力及び技法」”というタイトルで、

当社の部長代理が会社代表で勉強会に行ってきました。

非常に勉強になることが多く、とても大切なことであったため、

勉強会に参加した部長代理が社内講師(主催)として各部署のリーダーと勉強会を始めました。

今回は第一回目。

当たり前だけど、実は出来ていないこと。わかってるけど、やれていないこと。

そして初めて知ること。目からうろこ。

改めて皆でディスカッションを行い、ひとりひとりフィードバックを行い、

上司としての役目を再確認しました。

そしてディスカッションの中で、時に互いを褒め称えることで、

モチベーションが上がり、良い勉強会となりました。

今月は翌週も引き続き行い、3月以降は定例会議の際に、

ポイント個所を徹底的に議論します。

また3月には若手社員にも同様の勉強会を行い、

上司がやろうとしていることを部下として理解してもらう狙いです。

相思相愛じゃなきゃ、何事もうまくいかないさ。

リーダー勉強会 リーダー勉強会

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧