技能検定 ~鋳造~

勉強会

本年度も無事、合格しました!川勝知事からのハンコ付きで(笑)

そもそもこの技能検定は一昨年より本格的に取り組みを始めました。

一昨年は1名、昨年は3名、そして今年は4名の合格者。

まずは2級から受験し、1級を経て、目指すは特級合格!

いずれにしても受験者を悩ませるのは筆記試験です。。。

実技試験は、余裕の余っちゃんですが、

座学と苦手とするゲンバ男子たちは、毎回頭を抱えてますね(笑)

わからないとかじゃなく、勉強に慣れていない・・・これがつらい(笑)

とは言いながらも、みんなちゃんと勉強して、合格してくれます。

当社では、合格の暁にはお祝い金があります。

皆、なにに使っているんでしょうね?

 

来年は1級受験者が1名、2級受験者は2~3名を予定しています。

これをきっかけに、少しずつでも会社がレベルアップしてくれることを

大いに期待している所存で御座います。

松野鋳造所 鋳造 検定

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧