合同入社式

会社イベント

昨日、今年の新入社員が経済4団体の合同入社式に行って参りました。

合同入社式では県商工会議所連合会の酒井会長や静岡県知事の川勝さんより

有り難いお言葉を頂きました。

記念講演では元サッカー選手、現代表コーチを務める斉藤さんより

ベストを尽くすこと、努力を惜しまないことなど、

これから社会人となる新入社員に向け熱いお話を頂きました。

新入社員にはちゃんと響いたのでしょうか?

その後は、地元企業の先輩社員たちとのディスカッションを行い、

新入社員として何ができるのか、有意義な会話があったそうです。

帰りに新入社員に聞いてみました。

どーだった?

響いてました。

新入社員は思いのほか難しい話もちゃんと聞いていたようです。

ディスカッションは?

積極的に質問していたようです。

むしろ時間が足りなく聞きたかったことが聞けなかった・・・

感心感心!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧