業界研究会に参加しました!

出展情報

2/24(土)に志太2市業界研究会に参加して参りました。

場所は東京都目黒区の静岡U・Iターン就職サポートセンター。

会場名の通り、Uターン・Iターンを検討する学生さん向けの企業研究会です。

思い返せば自分が就職活動のとき、U・Iターンという言葉は存在していたのでしょうか?

まぁ存在していたんでしょうね、きっと、、、

当時の自分はそこまで考えていなかったのでしょう。

それに対し今回の学生さんたちは本当によく考えている学生さんたちでした。

ほとんどの学生さんはUターンに該当する(地元が静岡)方が多かったようですが、

Uターンを希望する!というよりかは、地元企業も知っておきたいという方が多いようです。

ちゃんと考え、行動する学生さん、それが社会人への一歩でもあると思います。

偉そうなことを言いましたが、自分もまだまだです。

イベント開始前に1分間の企業PRがありましたが、なかなかの緊張っぷりでした。

バレてなければ良いのですが、手汗が半端なかった…

自己紹介ゲームで一番最初に握手させて頂いた方、すみません。

全国ネットにて謝罪させて頂きます。「ごめんなさい!!」

昨年から会社説明会なるものに少しずつ参加させて頂いているため、

徐々に備品が増えてきました。次はテーブルクロス。乞うご期待!

次はもっと雰囲気のある写真を撮ります!!

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧