避難訓練&消火訓練

会社イベント, 日々のできごと

お盆休み前の恒例行事、避難訓練&消火訓練です!!

毎年朝礼ではこう言います。

「今日はお盆休み前の最終稼働日です。」

「例年通り訓練を行いますので、皆さんよろしくお願いします。」

その結果は・・・

緊張感が無さすぎ。。まぁ無理もありませんが。。

ということで、今度事前アナウンスなしで非常ベルを鳴らすことにしました!

いつ何時なにが起こるかわからないのが天災ですからね。

ただ一つ、褒めるべきことはありました。

主任のメンバーがしっかりと部下の安否確認を行ったことです。

ちゃんと課せられた任務は遂行していました。さすが主任です。

 

避難訓練前には少人数消火訓練も行いました。

少人数=ふたり

消火栓を開け、工場入口の地面を消火しました。

掃除ではありません、消火訓練です。

とっても綺麗になりました。これは結果論です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧