2018夏 若手プロジェクト始動

会社イベント

若手プロジェクト始動しました。

今回のテーマは鉄板作り!!

お盆休み前に会社にてBBQを行うため、

それに向けた鉄板を作成しております。

今回の目的は、

①肉を美味しく焼き、鋳鉄鉄板の可能性を確かめる。

②材質、形状の違いにより、焼き加減や味は変わるのか、検証する。

③材料調達、型の作成、方案検討、原価計算を行い、商売の流れを再確認する。

④プロジェクトの進行に必要な知識、議論、そして流れを知る。

以上がプロジェクトの狙いです。

とは言いながらも、まずは①の達成が一番。

これをきかっけに、よりものづくりの楽しさを感じて頂きたいですね。

写真はとりあえず会社にある木材、発泡を使って試作を行った鉄板です。

試作にしては、なかなかの出来でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧