企業見学会の開催

日々のできごと

先日(3/22)、島田市役所および静岡地域若者サポートステーション共催の企業見学会で

15名ほどが当社の工場見学にお越し頂きました。

松野鋳造 見学会

工場見学は社長と担当者の2名にて対応させて頂き、2グループで各工程を案内しました。

今回参加して頂いた方の中には興味を持って頂いた方も多く、各工程でたくさんのご質問を頂きました。

基本的なご質問から、なかなかコアな質問まで、よくぞそこに気が付いた!!という感じで

説明している側も皆さんの聞く姿勢に刺激され、楽しく且つ逆に勉強になる部分も多かった見学でした。

そして、今回の参加者の皆様も、注湯作業の見学には想像以上の迫力と感動を感じて頂けたようでした。

中には感動の言葉がもれ、すげぇ!や、わーお!などが聞こえてきました。

ムリもありません、自分もずっと見てきてますが、毎回そう感じております。

ほんとつくづく面白い業種だと思います。

また工場見学の醍醐味(当社側目線)としては、鋳造に興味を持って頂き、

当社にて働きたい!と思って頂くことはもちろんですが、なんと言っても現場の片付けが進むこと、

そして現場作業員の士気が高まることです!!

これからも見学したくなるような会社になるために、地域貢献や5Sの徹底、社外アピールを継続し、

そして今後も鋳造の魅力、当社の魅力をお伝えしていきたいと思います。

工場見学、いつでもウェルカムです!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧